小説『君と夏が、鉄塔の上』の発売を記念して、著者・賽助さんによるサイン会&ミニトークイベントを開催します。 著者の賽助氏は、全国の書店員が「世に出したい」作品を選んだ、「第1回本のサナギ賞」で優秀賞を獲得した、期待の若手作家。三人称「鉄塔」名義でゲーム実況動画を配信し、若い世代を中心に人気を博しています。

第二作となる『君と夏が、鉄塔の上』は、埼玉を舞台に中学3年生の地味な鉄塔マニアが繰り広げるちょっと不思議な物語。
ミニトークでは、出版にいたった背景や制作秘話に加えて、地元・埼玉の出てくるシーンについても語ります。爽やかに描かれるひと夏の青春”鉄塔”小説の世界を味わいに、ぜひ足をお運びください!

ゲスト:賽助(さいすけ)
開催日:2016.8.7(日)14:00~15:00
参加費:無料
定員: 30名

⇒サイン会は人数制限なし。当日参加可。

会場:須原屋武蔵浦和店 店内奥特設コーナー
住所 〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所7-6-8-209
URL  http://www.suharaya.co.jp/information/?id=4

お問い合わせ:電話 048 ―872― 0550

お申し込み方法:
⇒おかげさまでイベントは満員御礼となりました!

サイン会にご参加される方は、当日、須原屋武蔵浦和店にて『君と夏が、鉄塔の上』をご購入されるか、

事前に須原屋にてお買い求めの上、当日レシートをお持ちください。

【書籍内容紹介】
鉄塔の上に、男の子が座ってる――
鉄塔マニアの地味な少年、伊達(だて)は中学3年生の夏休みをダラダラすごしていた。
しかし登校日の学校で、破天荒な同級生、帆月蒼唯(ほづきあおい)から「鉄塔のうえに男の子が座
っている」と声をかけられる。
次の日から幽霊が見えると噂される比奈山(ひなやま)も巻き込み、鉄塔の上に座るという男の子の
謎を解き明かそうとするのだが――。
爽やかに描かれるひと夏の青春鉄塔小説! !

【著者紹介】
賽助(さいすけ)…
東京都出身、埼玉県さいたま市育ち。
玉川大学にて演劇を専攻。2014年、第1回 本のサナギ賞 優秀賞を受賞。
翌年、受賞作である『はるなつふゆと七福神』を出版。
和太鼓パフォーマンスグループ『暁天』所属。